プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

動かしていたい!(昌美)

こんにちは、中川です。

大変寒くなってきました。

皆さんお元気ですか?

私は一旦風邪をひいたかなと思ったんですが、割と早期回復出来て今はそこそこ元気に過ごしています。

どうぞお気をつけて元気にお過ごしくださいね。

さて。

王国夜物語、稽古は着々と進んでいます。

なんと!

昨日!

台本を!

最後までもらいました。わーい。

ずっしり重たい台本です。

これから、着々と完成に向かって仕上げていきたいと思います。

私ね、今回、結構出てない時も多いんです。

なので、稽古を前から見ている時間も多くて。

これがね、すごい久しぶり。

TENの時は基本的に皆ずっと出てたし、コスモス博士のやさしい音楽も割と出てたし。

そういうわけで、前から芝居が出来上がっていく様を観察しています。

とても面白い。

回数を重ねるごとにレベルアップしているのが目に見えてさ。

私達自身もまだ完成形は見えていないわけですが、いい舞台になるようがんばっていきたいと思います。

さて、それではお題に。

「これ、自分だけ?って思うこと」

うーーーーん、なんだろな。

考え事をしている時、手元を動かしていると落ち着く。

紙を変な形に織ったり、結んだり、千切ったり、ハサミがあれば細く切ったり。

頭の中は必死に違うこと考えてるんだけど、手元が動いていると何故か落ち着きます。

でもまぁ。

私もいい大人なのでね。

昔はよくマックでストローの袋を木端微塵にしていましたが、今は外では小さく折る程度に留めております。

大人だからな。

そんな感じです。

さて、ではお次は雅子さん。

久しぶりに画像系にしようかな。

魔法使いにちなんで。

炎が出そうな魔法陣を考えて下さい。

ではではよろしく!