プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

総合治療やk…魔法じゃ(浩平)

f:id:planet-company:20161203144907j:plain

皆様こんにちは。

今回以降プラカンのジジイ担当になりそうな岩口です。

もう12月、『王国夜物語 〜魔法使いと眠れるドラゴン〜』まであと2週間…切った? 早!

特典付き先行チケット予約は11月末で締め切らせて頂きましたが、通常予約はまだ受付中ですのでぜひともよろしくお願いいたします。

自分で言うのもなんですが、今回も面白いよ!見て損はさせないよ!(笑)

今回はキャスト紹介動画を先行公開していたりするので、ちょっとだけ役の人となりが見えたりしてるんですが。

今回の「ダグダス」は岩口史上初の老人役です。初だよね、確か? 歳を重ねた感が出るように四苦八苦して稽古中です。

ところでダグダスは偉い魔法使いです。魔法使いと言えば大きな杖じゃないですか。稽古開始当時「今回は槍みたいな大きな杖持てるぞやったー!」と心中密かに喜ぶ岩口でしたが、「ダグダスは(熟練の魔法使いなので杖は)持ちません」とあっさり言われ、ちょっとショボン(´・ω・`)としてました。

公開中の衣装写真で智子が持ってるキリちゃんの杖は、今回も小道具の中川による力作です。いいなあ。

さて、お題は回復の魔法陣。はい、ドン。

なんかこう、ほら、キラキラしてる感じ。一発で全快みたいな感じ。公演前にこそ必要な魔法ですねこれ。かけてー誰か回復かけてー。

ちなみに、ありがちなハートマークをねじ込もうとしたらまるで長栄座とかうちの家紋みたいになったのでやめました。

よし、次の何にしよう。

今って雅子:火、智子:水、岩口:回復で来たから…次は風あたりでいこうかな。

じゃあ次あさこ、風っぽい魔法陣、よろしくお願いします!