プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

覚えてないもんだ!(あさこ)

どうもこんにちは。北澤あさこです。
 

気づけば卒業式のシーズンですね。
卒業生のみなさん、おめでとうございます!
思い出に残る卒業式にしてくださいねー。
 
・・と言いつつ、私は自分の卒業式をあんまり覚えてないです。
んー、何したっけ。
小学校は雨だった!
中学校の時は風がすごい強かったよね確か!
あと、最後のホームルームは隣のクラスの先生がギター演奏しながら歌ってた!
高校は・・・・。
 
まさかの天気と隣のクラスでの出来事しか覚えてない!(笑)
うちのクラスは、なにしたんだろう・・・。
 
いや、きっとさ、先生のいい話とかがあったはずなんですよ。
私も涙してたはずなんですよ。
 
んー、覚えてないもんだな。
 

私は小学校と中学校は智子と雅子と一緒に卒業式を迎え、
高校は岩口と中川と一緒に卒業しています。
 
それってすごいよね。よくよく考えるとさ。

いや、覚えてないんだ。卒業式のことは何も覚えてないんだ。
メンバーと卒業式にこんなことしてたんです実は!みたいな話は全然ないんだ。
でも、一緒の空間にはいたはずで。
不思議な縁があったんでしょうね。
 

そんなわけで、卒業生の皆さん、どうか思い出に残るいい卒業式をお迎えください。
 

ではお題に。
最近びっくりしたこと。
 
知ってました?ゾウって、一日に2時間くらいしか寝ないんだって!
なんでもあの大きな体を維持するためにたくさん食べなきゃいけないから、
その食べる時間を確保するために睡眠時間がめっちゃ短いらしい!
へー!へー!
ゾウって、寝ないんだ!
 
以上、最近びっくりした話でした。
 

では次の人に。
岩口君、高校の卒業式、何してたっけ?
覚えてることあったら教えてくれ。

ではではー。