読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

「起きるまで待つか…」(浩平)

なんかすごく書くの久しぶりな気がする。と思ったら気のせいじゃなかったわ。

こんばんは、絶賛埋伏中の岩口です。お久しぶりです。

 

卒業式も一通り終わった頃だなーとか思ってたらまた雪降ってましたねえ。これだから油断できない!タイヤ替えるのはもうちょっと待とう!

さて、高校の卒業式の話だっけ。…これがなー、びっくりするくらい覚えてない(2回目)

小学校は…二宮金次郎の像の裏手で撮った写真が残ってる。

中学は…。集合写真が…。

高校は多分一番楽しんでるはずなんだけど、これもまた覚えてない…。というわけで教えられることは特に無かったわ。すまぬ北澤。

あ、でも部室で後輩と別れを惜しんでた記憶はある!あるよ! 青春してんなあ。

普通は卒業式過ぎたらみんなそれぞれ別々になったりするもんだけど、この後わりとすぐプラカン立ち上げの時期になるので、区切りとしての卒業式の印象薄かったのかもね。

今から卒業式の人はちゃんと記憶しておきましょう。

 

そのプラカンも最近はまだあまり集合も無いので、公演期間じゃない間にとゲームしてたりするんですが。

今さらながら、薦められてマインクラフト始めてみました。いつ頃だったか、授業にも取り入れられてるとか話題になってたブロックを積み上げて自由にモノづくりしたりするゲームですね。

こんなんとか。

f:id:planet-company:20170312230201j:plain

「どうもこうも、丸見えじゃ」

「頭が、大体…」

みたいな。

イメージ的には上手側を見上げた感じ?

 

 

では次、中川さんや。

あとは君の記憶だけが頼りだ…。卒業式、本当に何してたっけ?よろしく。