プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

ボルダリングしてみた!(あさこ)

みなさんこんにちは、北澤あさこです。
 
GWが終わり、季節はいよいよ夏に向かっていきますね!
夏が大好きな私としてはもうほんとわくわくな季節でございます。
早く半袖が着たいなー。
 
連休中はそれなりにゆっくりし、それなりに遊び歩き、という感じでした。
 
はじめてボルダリングをしたんです。
あの、壁に上っていくやつ。

 f:id:planet-company:20170509105430j:plain

あのね、これ、見た目よりかなりしんどい。
とても楽しかったんですけどね、かなり体力がいります。
 
もうね、動けないの。
片手と両足の三点で体を支えて余ってる手で次のポイントをつかむ、というのが基本の動き方らしいのですが、
もう三点では私の体は支えられないの。片手放したら落ちるの。
 
とりあえずわかったのは、
自分の体力のなさと、
たぶん崖にぶらさがることがあったら自分は生還できないだろうなってことです。
ファイトー!いっぱーつ!的なことができるのはやっぱりケイン・コスギ並の筋力があってこそなんですね。
 
そんなわけで、身体を動かして気持ちよかったです。
またいきたいなー。
 

さてではお題に。
特殊能力が使えるなら・・確かに瞬間移動の能力はいいよね。
んー、考えたことがいい感じにパソコンに打ち込まれる能力、かな。
考えてることそのまま打ち込まれたらたぶんくちゃくちゃだから、
いい感じにまとめて打ち込んでくれるの。
便利そう。
でも特殊能力じゃなくてもいつか科学技術でなんとかなりそう。
 
タイピングしなくていい時代もきっとくるんでしょうね。
 

では次の人に。
やってみたいスポーツはありますか?
智子さん、よろしくー!