プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

フラッシュバック就活(浩平)

こんばんは、岩口です。

またしばらく止めてしまっててすみません。

お題が「得意な事」だったんですが、その後に続く「みんなに自慢してください」の言葉。

…自慢できる得意な事…!?そんな事言われても…!

ってこれアレだ。就活で書くあるいは言う事になる「あなたの長所は?」っていうお決まりの質問に対した時の心境。嫌な緊張感。困惑するんですよねーあれ…。

自分にとってはもはや過去の話なのであんまり思い返したくなくて筆が止まってしまったり。

周りの就活生の中には早や内定取り付けて一抜けしてる強者も居たりして、ただただすげーなーと眺めています。

で。お題。

考えてみた結果、プラカン内において自慢できるのって、例えば殺陣とかじゃないんですよ。それぞれ得意なことは違うから。

やっぱり同じフィールドに立って真っ向張れるもの、という事で、「流れで台詞覚えるのが得意」という結論に。

暗記じゃなくて、台本持ったまま立ち稽古していると徐々に浸透してくるんですよ。それがきっと、ちょっと早い。と思う。

そういう事で、次は座長あさこ、パス。

あなたの次のブログを書く人に向けて、その人のすごいと思うところを一つ教えてあげてください。自分ではなかなか長所って自信持ちにくいからね。

よろしく!