プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

多分ない!(昌美)

こんにちは。

中川です。

随分久しぶりのブログです。

いや、自分のブログは毎日書いてるんですけども。

たまには劇団のブログも新鮮でいいですね。

さて、7月ももう後半戦に突入しています。

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

熱中症などで搬送される方も増えているようです。

子ども達は夏休みも始まりますよね。

水分補給、塩分補給をして、どうか元気に楽しい夏をお過ごしください。

私も気をつけます。

さて、7月に入ってからは、私は割と全力で遊んでいます。

劇団の方が落ち着いているのでね。

今の隙に!とばかりに遊んでいます。

今月の頭には、劇団四季のアラジンを観てきました。

思っていた以上に素晴らしくて、話全部知ってるはずなのにめちゃくちゃ感動しました。

「友達って…いいね…!!」ってなった。

別にそれに感化されたわけではないのですが、最近結構頻繁に友達と会えて楽しいです。

ありがたい存在だなって思います。

会うと元気になるよね。

というわけで、これから夏休みが始まる子ども達よ。

友達とたくさん遊んだり、趣味に没頭してみたり、今しかできない素敵な時間を過ごしてくださいね。

それではお題に言ってみましょう。

「これなら出来るんじゃない?っていうスポーツ」

うーん。

基本思いつきません。

私が得意なスポーツはこの世に存在しないと結構信じている節があります。

オリンピック観てても、「これ、出来るかもしれない!」って思ったこと一回もないもん。

しかし、あえて言うなら。

うーん。

なんでしょうね。

水泳の、飛び込み競技とかやってみたいかな。

出来るかと言われれば謎ですが、見ている分にはとても好き。

美しいですよね。

多分チャレンジすることはないと思いますが、出来たらいいのになって思いながら生きていこうと思います。

それでは次は智子さん。

夏休みの宿題の中で、一番好きだったものと、一番嫌いだったものを教えて下さい。

では!