プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

パニック!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです。

最近起こった「そんなことあるのか!」という出来事。

先日車に乗っておりまして、暑かったので冷房を効かせつつ、効くまで窓を開けて走っておりました。
そしたら急に「バシン!」って音が。何事!?と思ったら目の前に、一匹の蜂が・・・!!

もうね、すげーびっくりした!!
しかもけっこう大きな蜂なんですよ!

最初のバシン!って音は、その蜂が車に入ってきたときに窓のフレームにぶち当たった音だったんだと思います。

きっと蜂君のほうもね、びっくりしたでしょうよ。
飛んでたらフレームにぶち当たるし、出られないし。
パニックになったのかブンブン飛び回ってました。
そのおかげでこっちもパニックですよ!

蜂君がブンブン飛び回り、私は「ぎゃーー!」って言いながら運転する、みたいな、なんか外から見ると滑稽だろうけど、中にいたら冗談じゃない状況でした。
事故しなくて本当によかった・・・。

結局、蜂君はしばらく飛び回った後、私の肩らへんにとまって落ち着き、私は恐れおののきながらコンビニの駐車場に入って、なんとか蜂君は飛び立っていきました。


みなさん、夏、車の窓を開けるときはお気をつけて。
ほんとにびっくりするから。
そんなことめったにないだろと思うでしょ?
でもねー、私これで2回目ですから。一昨年に運転中セミが入ってきたことありますから。
あれもすげーびっくりした。
車内で鳴きだすの!うるさいの!そして飛んできたらすげー迫力なの!!
運転中に顔に向かってセミが飛んでくるって、なかなかでしょ。

とりあえず、そんなときは平常心で。安全運転に勤めてください。

以上、最近起こった「そんなことあるのか!」って話でした。
そんなことあるんだよ。



ではではこのまま次の人に。

車の中で起こったハプニング、なにかありますか?
昌美さん、よろしくお願いします!