プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね。(あさこ)

どうもこんばんは、北澤あさこです。 忘年会のシーズンですね。年末年始は普段会う機会の少ない人に会えるから嬉しい季節です。 今日は学生時代の友達と。昨日は湖北の演劇人と。そしてお正月は親戚とかと。 互いの近況を報告し合ったり、真面目な話とかあほ…

自力で…!( 智子)

こんばんは! 北村智子です。 またもや風邪を引きました(^^;) 今年はこれで2回目なんじゃないかな…? 学生時代は全く風邪をひかなかったし、引いても一晩寝れば薬もなくて治ったのに…やっぱもう薬なしでは治りませんね。 自力で治るって思ってるんやけどな…

囲まれてみたい!(昌美)

こんにちは、中川です。 寒いですね。 上側の毛布は出していたのですが、昨日下側の毛布を出してみたら驚きの温かさでとても良く眠れました。 もっと早く出せばよかった。 雅子も書いていましたが、山は白くなっています。 雪が降る地方で運転される方、タイ…

寒いっ!!( 雅子)

こんばんは! プラカンのムードメーカーなのかよくわからない、北村雅子です。 いやー! 寒い! 山は白いですね!! みぞれも降りましたね! 雪降ってるとこもあるとか?! いやー! ほんまそろそろ降りますね〜。 寒いわぁ。いややわぁ。 でも降らないのも…

普段走ってるの誰!?(浩平)

こんばんは、浩平です。 12月ってクリスマスやら正月への期待感やらで楽しげな雰囲気あるよなーと思ってました。昔は。 今はと言えば、クリスマスも終わらないうちから大掃除や年賀状の心配とかで、謎の追われる感ありますね…。 師も走る12月、着々と過ごさ…

師走ってる!( 智子)

靴を新調しました! こんばんは! 北村智子です! 前記事のあさこさんの靴の話、おもしろすぎるでしょ! いやいや!破れてる!?穴空いてる!? そもそも2足しかないて!! 私も物持ちいい方ですが、そこまで履き潰したことないわ! 靴も本望ですよ。 今日…

私の靴。(あさこ)

すっっっっっかり忘れておりました!こんばんは。、忘れん坊北澤あさこです。 ブログが自分に回ってきているのをすっかり忘れて、もうだれ?書いてないの!って思ってみたら私だった・・。あああ、しっかりします。これが2015年最後のうっかりでありますよう…

穴があったら(浩平)

寒いったら寒い。浩平です。 気温は下がり雨も降り、もはや雪までカウントダウン。 雪「ほら降るぞ、ほーらもう降るぞ〜」とか弄ばれている気分です。 もういいよさっさと降れよ。 …やっぱもうちょっと降るなよ! さてお題は「勘違いしてた事」ですが。 いつ…