プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時代(雅子)

こんばんは! プラカンの動物担当、雅子です。 秋ですね〜(o^o^o) もう夜は半袖では寒いですね〜。 稽古には上着を着ていきます。暴れると暑いんだけどね! 今稽古してる役は比較的暴れられるんですが、待機中にひんやりしてくるんで、どうしたらええねん!…

盛り上がってるよね!(昌美)

こんばんは。 中川です。 早速ですが、お題は『今、目の前にあるもの。』 智子の記事を読んだとき、目の前にあったのはディズニーから帰ってきたばかりの妹が買ってきたお土産でした。 世の中はすっかりハロウィンの空気ですね。 ディズニーランドやUSJはも…

秋ですな。( 智子)

おはようございます! 私です。 北村智子です。 皆さん、元気ですか? 今日は良い天気ですね! 多少雲がある朝ですが、良い天気になりそうです! 気がつけばすっかり秋に突入していて、稽古をするにも長袖を1枚羽織らないと肌寒い夜になりました。 最近は稽…

曲がれない(浩平)

こんにちはこんばんは。 浩平です。 シルバーウィークも終わりですね。 みなさん連休は満喫しましたか? 自分はまあ、だいたい仕事でしたけど。 最終日の今日だけは休みだったんで、朝から次の出演の準備に駆け回って、午後からは殺陣の練習して今に至ります…

いつでも行きたいけど!(昌美)

こんにちは! 中川です。 私としたことがすっかり自分にまわってきていることを忘れておりました! 失礼しました。 さてさて。 お久し振りなのにいきなりかい! と思わなくもないですが、ひとつお知らせをさせてください。 昨年に引き続き、プラカンが小谷城…

スイッチ!( 雅子)

こんばんは! 北村雅子です。 涼しくなってきましたね〜。 朝晩は肌寒くなってきたので、皆さんも体調にはお気をつけくださいね〜! さてさて、私はと言いますと、なかなか遊ばせて頂いた週末でした。 今からお仕事がっばー!と進めていきますよぉ!(^_^) 憧…

あーしたてんきに・・!(あさこ)

どうもこんばんは。北澤あさこです。 本日は夕方からメンバー5人でカラオケに。すごく珍しいことです。本当に、何年ぶりかのメンバーカラオケ。 たくさん歌って盛り上がりましたよ!また行こうねー! さて、なに?雨乞いの呪文?んー、台風が通り過ぎたばか…

台風〜!( 智子)

台風過ぎ去り、再び大雨…! こんばんは! 智子です。 すごい雨と雷で、なんだか天気が安定しないですねー。 台風で川も増水してて、長沢のとある場所は例のごとく水没してました(笑) 幸い大きな被害もなくて、滋賀は恵まれてるなーと思うのです! さて、お題…

マサミとハサミはちょっと似てる!(昌美)

こんにちは、中川です。 台風が近づいてきているようですね。 風というよりは雨がメインの台風のようですが、被害が出ないといいのだけれど…。 心配です。 さて、先週の日曜日に、劇団ホームページのトップ画像を更新いたしました。 テーマはお月見です。 よ…

文房具!(あさこ)

こんばんわ!北澤あさこです。 遅い時間に更新。明日からまた一週間だし、書いたら寝ようと思います。 さて、昨日は栗東のさきらにヨーロッパ企画見に行ってきました。『遊星ブンボーグの接近』です。 プレ公演でこれから全国回られるのでネタばれはできませ…

秋!(雅子)

こんにちは! ブログ更新遅れてごめんなさい(><) すっかり秋のお天気ですね〜。 夏の終わり〜に私は初九州!熊本に行ってきましたよ!! 15時〜お仕事だったので、それまでの時間に熊本城を拝見!! いやー!かっこよかったよ!!素晴らしかったです。 敷…