プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり(浩平)

こんばんは、浩平です。 ただいま本番終わりで、みんな燃え尽きた感に満ちております。 おはなし劇場でも本公演でも本番は本番なんだよなーと毎回実感しますね。 さてさて、夏もそろそろ終わりです。 やり残したことはまあ、いろいろあるけど!それはともか…

風がすごい・・。(あさこ)

こんばんわ、北澤あさこです! このおうち、ぼろだからつぶれない? っていうくらい、風で家が揺れております。台風の夜ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?電車に乗られた方は止まっちゃった!って方もいらっしゃったでしょう。被害が少ないことを…

ゲストが来てくださいました!(昌美)

こんにちは、中川です。 昨日の、エフエムひこね17時からの夕焼けホッTIMEは、北澤と中川、そしてゲストに湖北で活躍する役者さん、磯崎真一さんにお越しいただきました。 ありがとうございましたー! 磯崎さんも出演される、劇団すずまるの公演について…

女子(雅子)

こんばんは!プラカンのムードメーカー北村雅子です。 昨日は女子会をしてきました! 前に一緒にお仕事してた方々とランチです! 久しぶりで、お付き合いも2年もなかったのに、こうしてまた集まってお喋りできるのは有り難いことです(o^o^o)嬉しいなぁ。 5…

ミラクルやん!( 智子)

牛肉は体にいいらしい! 肉食系女子、北村智子です! こんばんは! 肉食系女子、肉が好きな女子!(笑) ヒレだったら1日200グラムまで食べていいんだって! 牛すじは美肌にいいんだって! お肌に必要な、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が一緒に摂れる…

やってみたい!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです。 お盆が開け、今日から仕事はじめ。お休みは土日入れて4日間だったんですが、今日一日パソコンに向かってたら頭痛が・・。お休みモードが抜けてないみたいです。 お盆休み、大阪で佐々木蔵之助の「マクベス」を見てきました! …

炭火焼、いいな!(浩平)

バーベキューとか焼肉とかいいよねー…。 あ、こんばんは。浩平です。 世間的にはお盆休み最終日、いかがお過ごしでしょうか。まあ俺はと言えば、今日は残念ながら仕事ですが。 いいんだ、昨日は姪っ子を構いまくってきたので心の充電はバッチリだから。 2日…

びーびーきゅー!( 智子)

こんばんは! 北村智子です! お盆です。 皆さんいかがお過ごしですか? 私はお墓参りに行ったり、ばぁちゃん家に行ったりしてます!(^^) ばぁちゃん家に行くとめっちゃ食べ物出てくるからさ、もぅめちゃくちゃ食べちゃうよねー!(笑) そして今回のお題、 「…

スイカの思い出!(昌美)

こんにちは、中川です。 なんだか、妙にブログが回ってきて驚いています。 あれ、この前書かなかったっけ? まぁ、良いテンポでブログが回ってるのはよきことですね。 さて。 今日は金曜日。 というわけで、毎週お馴染み夕焼けホッとTIMEはエフエムひこねで1…

食べるよ!!(あさこ)

どうもこんばんは、北澤あさこです! 屋台に欠かせないもの、誰が何と言おうと「たこ焼き」です。 もちろん夏の屋台だとかき氷などの冷たい系も捨てがたい。 しかし、やっぱり大事なのはたこ焼きでしょう! あー、たこ焼き食べたくなってきた。 お盆明けには…

これも夏ならではなのか( 雅子)

こんばんは! BBQがしたい、北村雅子です。 しようよ、ねぇ。しようよ。 電車は快適ですね!寒いくらいです。 はっ!! 今まさに電車の中で書いてるんですが、目の前に会いたくないヤツが乗車しているっ!! 蚊!!! うわぁぁあ!早く下車してほしい!! あ…

どういう視点で?(昌美)

こんばんは、中川です。 もうお盆休みに突入している方もいらっしゃるかと思います。 遠方にお出掛けされる方も多いのではないでしょうか。 どうかお気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。 さてさて。先週の土曜日は、北澤と一緒に地域の子ども達…

ブレザー!(浩平)

まーたしばらく空けてしまいました。ごめんなさい。 浩平です。 花火は折が合わずに見られなかったので、まだ夏らしいことあんまりしてない気がします。 なんだろうな。海か。山か。行けばよいのか。 夏っぽいお楽しみが欲しいところです。 さて、お題がなん…

しまった…!( 智子)

花火でしたね! こんばんは! 北村智子です! 花火から帰ってきて、少し落ち着いてからブログを書いてます。 えー…まずお題について、 ごめんなさい! ジュラシックワールドを、公開日の吹き替えか他日の字幕に行くかどうか、それを相談してくれてたのに! …

だって泳げないんだもん。(あさこ)

暑い日が続きますね。こんにちは、北澤あさこです!暑い暑い!暑いのが比較的得意な私ですが、それでも昼間に外に出ると溶けるんじゃないかと思うくらいの暑さ。熱中症で運ばれる人は過去最多になったんだとか。みなさん本当に気をつけてくださいね。さてお…

夏といえば!(昌美)

こんばんは! 暑いですね! だって八月だもの! どうも、暑いのが苦手な中川です。 学生の皆様は夏休みを楽しんでいらっしゃいますでしょうか? プラカンメンバーは、遥か昔に学生という肩書きを脱ぎ捨てております。 が! せっかくの夏なのでね。 ホームペ…