プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の実り!( 雅子)

こんばんは! 長らく開けてしまい申し訳ありませんm(__)m プラカンのムードメーカー北村雅子ですよ。 暑い日が続いておりますが、皆様、夏バテ大丈夫ですか〜?? ほんとに日中の最高気温の高さにビックリですよ!! 体温やん!! ほんと水分、塩分補給はし…

気をつけろってさ(浩平)

夏場は夜行性になりたい。 こんにちは、浩平です。 気温のおかげで、特に用事がなければ外出は夕方以降になりがちなこの頃です。 日が傾いてからのほうが涼しいからさ。 うちのデジタル時計は、時間の他に日付と気温と湿度も表示してくれるなかなか有能な奴…

解決策があるなら知りたい!(昌美)

こんにちは、中川です。 先週は台風でえらいことでしたが、今週もいまいちすっきりした天気じゃありませんね。 夏らしく暑くなってくれても困るのだけど、じめじめ湿気が多いのも嫌だな。 じめじめしていると気が滅入りますよね。 開封したせんべいは驚く速…

演劇祭でした!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです! すみません、すげーあけちゃった!申し訳なーい! えー、この土日は『りっとう演劇祭2015』にお邪魔しておりまして。 ここ何年か司会をやらせていただいてるんですが、今回も司会進行をつとめさせて頂きました! お世話になっ…

変わってなかった!( 智子)

どーも! こんばんは! 北村智子です〜! 風が強くなってきました! 台風が近づいて来てるのを感じています…! そんなときは音楽でも聞いて気分転換! …と思ったら! コンポちゃんがCDを読み込まない!! No Disk 違う違う!!入ってるやん!! ちょ、まぢ勘…

意外とアホだった(昌美)

こんにちは、中川です。 暑いですね。 この前の土曜日くらいから急に夏の雰囲気がガンガン押し寄せてきまして。 梅雨明けしてないんですけど。ちょっとフライングし過ぎなんじゃないですか? って夏の奴に電話を掛けたい気分です。 どうか、どうか、記録的猛…

L2→L3(浩平)

こんばんは、浩平です。 今日も今日とて暑かったので、開き直って夕飯は辛い系にしてみたら、なんか一周回って楽しくなってきた。 暑い時は暑い時なりの過ごし方をしたほうがいいですね。休日じゃないと余裕ないけど。 今日は所用ありまして黒壁辺りまで出か…

スピーカー買った!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです! 昨日はおはなし劇場でとても充実した一日でした。 保育園のみんな、一生懸命聞いてくれてありがとう! またね! というわけで、本日はお休み。 比較的ゆっくり過ごしておりました。 そうそう、パソコン用のスピーカーを買いま…

夏!(雅子)

こんにちは! プラカンのムードメーカー北村雅子です。 昨日のFMひこね「夕やけほっとタイム」聞いて頂けましたか?? 金太郎すごかったでしょ!(笑) いやー、今日は本当に暑かったですね!! 夏って感じがスゴイ!! 今日はおはなし劇場を、呼んで頂きまし…

毎日へぇー!( 智子)

おばんです〜! 北村智子ですけどもー。 今日はお話劇場の小道具を作ってました! 裁縫と絵の色ぬり! めっちゃ楽しかった(笑) お芝居を始める前は、絵を描くことと編み物が好きだったから、今やってもやっぱり楽しいですね(^^) なかなかいい出来ですよ! ま…

落語ライブ!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです! 昨日は落語ライブのゲストにお呼ばれしてきました! ギターを持つと5割増しでカッコイイ池崎さんと。(悪口じゃないよ、ほんとだもん!) 池崎さんは落語と歌、そして私はというと、今回は実験的にホワイトボーを使って物理の…

可愛いと買っちゃうなー(昌美)

こんばんは、中川です。 稽古から帰ってまいりました。 今日はいつもより早く切り上げてきましたよ。 それはなぜかといいますと、北澤が川崎やで落語ライブにゲストとして出演させていただきまして、今日は「お疲れ様ー!」ということで少し早めに切り上げま…

簡潔なんだな( 智子)

お天気は悪いですが、元気でず! こんばんは! 北村智子です! 昨日は稽古でした! 紙芝居なので1本が短くて何回も練習できる(笑) 逆に簡単だから難しいってところもあるんだけどね! 紙芝居とか絵本って今読むとちょっと内容にビックリすることがあります…

もうちょっと、こう…(浩平)

こんにちはこんばんは。 浩平です。 夕方以降の風がある日は涼しくていいですね。毎日こんなだと過ごしやすいんだけどなー。 さてさて、今日は金曜日だったので、夕方5時からFMひこねで『夕焼けホッとタイム』の放送でした。今週はさとまさの双子に加えて、…

おお、ないかも!(昌美)

こんにちは。 中川です。 今日から7月ですよ。 1年の後半がスタートです。 7月と聞くと夏!という気がしますが、昨日の夜から天気は雨。 気温も割と涼しいです。 梅雨真っ盛りですものね。 雨の中外を歩くのは嫌ですが、目覚めた時に雨の音がするのは結構好…