プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長いです。( 雅子)

みんなのハプニングが強烈すぎて何書いていいかわからへんわっ!! こんばんにゃー、北村雅子です。 虫と言えば、私も先日名古屋に向かう電車で乗車されたのを目撃しましたよ。 なんかけっこうでかくて、アブくらいの大きさ、形。 刺したりしないやつだった…

ライブにでるよ!(あさこ)

みなさんこんばんは!北澤あさこです! 今夜は集合日でした。7月に呼んでいただくおはなし劇場に向けて準備が始まっております。 何年もやってますが、やっぱり新しい作品はわくわくするものです。 ちびっこたち、お兄さんお姉さん頑張って稽古するから、お…

覚悟の季節( 智子)

歌いたい! こんばんは! 北村智子です。 昔、そんなパンダのカラオケのCMあったよね(笑) あさこと昌美さんの虫の話。 ヤバイでしょ!無理無理! セミ無理! 平常心なんて保てない! 昌美さんの、毛虫がいなくなって逆に恐怖、すごいわかる! 私は検索しませ…

降ってきた!(昌美)

こんにちは、中川です。 毎週お馴染み夕焼けホッとTIMEは、エフエムひこねで17時から。 今日は北澤と中川でお届けします。 宜しくお願いします。 さて、今日は梅雨らしくお天気は雨。 湿気で髪はなんだかフヤフヤしてるし、机はベタベタするし、書類はしっと…

パニック!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです。 最近起こった「そんなことあるのか!」という出来事。 先日車に乗っておりまして、暑かったので冷房を効かせつつ、効くまで窓を開けて走っておりました。そしたら急に「バシン!」って音が。何事!?と思ったら目の前に、一匹…

むす(浩平)

こんばんは、浩平です。 最近見た夢は、買った覚えもないのに冷蔵庫の奥から奥から豆腐が出てきてうわぁってなった夢です。傷むがなそんないっぱいあっても! さてさて。 お題が「夢のような話」で悩み倒してたんですが。 夢のようなって枕詞がつくと、なん…

夢なんです( 智子)

こんばんは! 今日も元気です! 智子です! 食卓にうちの畑で採れたナスとピーマンが登場しています! きゅうりも今日仲間入りしました! あとはトマトが登場したら、夏って感じな我が家です! 毎回ブログが回ってくるたびにアイドルの話で申し訳ないのです…

旅行に行きたい!( 雅子)

こんばんは! プラカンのムードメーカー北村雅子です。 今日はじめじめですね〜(´Д`) 暑いんだか、寒いんだか。 夏の電車は、涼しく快適で有難いのですが、外で汗をかいた後に長時間乗ると、本当に寒い!!凍える!! これで体調を崩されないように皆様、お…

しおりを作るよ!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです。 テストを受ける夢を見ました。 中学生かな?高校生かな?数学の問題を解いてるんだけど、これが全然解けない。 すごい焦ってる。 しかもその途中で今日提出のワークをやってないことに気づく。 そしてなぜか先生が横でガン見し…

公約!(昌美)

こんにちは、中川です。 今日はどんより曇り空。 雨よりいいけどあまりすっきりした天気ではありませんね。 まぁ、梅雨だからな。 仕方ないですね。 天気に負けず、元気出してまいりましょう。 さて、先週のラジオは私と岩口でお届けしましたが、トークテー…

第一印象は見た目で決まる!( 智子)

ゆったりとした毎日を過ごしております。 こんにちは! 北村智子です! 前記事、北澤ぁぁー!! おまっ、それ…おもろすぎるやろ!! なんなん!?パンツて!忘れるかぁー!!? ……と盛大に心の中でツッコミましたよ。 いや、しかしね。パンツ履かないで寝る…

服が着れない。(あさこ)

どうもこんばんは。 北澤あさこです。 なんだか頭痛がひどくて苦しんでたら休日が終わってしまい損した気分。 まぁそんな時もあるよね。 明日は暑くなるそうです。 みなさん、体調管理にはお気をつけて! さて、お題は「違和感を感じたこと」なんですが、 ん…

変けど必要( 雅子)

こんばんは! 皆のムードメーカー、たまに会うとウザイ、北村雅子です。 昨日2週間ぶりにメンバーと会いました。 稽古期間はほぼ毎日会うので、1日空くだけでも、久しぶり!なんですが、今回は2週間ですよ!! それはそれは久しぶり!ご無沙汰! テンショ…

続けてよかった!(昌美)

こんにちは、中川です。 今日は金曜日。 というわけで、毎週お馴染み夕焼けホッとTIMEはエフエムひこねで17時からですよ。 今日は岩口と中川でお届けします。 さてさて、今日は大変久しぶりの劇団集合日です。 まぁ、写真撮影やらミーティングやら、そんなこ…

深い話?(浩平)

前々回の話。 いや、逆に食う者と食われる者の本質を忘れてはいけないという深い話かもしれない! あと勘違いに気をつけろという警告かもしれない! 無いか。 浩平です。 多趣味そうとか言われてますが、そんなこともないと思うんだけどなぁ。 それはそれと…

ご趣味は?( 雅子)

前のあさこの記事。 私も納得いかない(笑) いや、褒めて仲良くなるって、良い話でええやん!!!(笑) 勘違い?! 勘違いなん!?爆笑。 絵もなかなかシンプルでいいですね。うさぎさん。 気になる方は前記事見てみてくださいね(^O^)/ さて、晴れたり雨たり…

ねらい・・?(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです! なんだか寒いですね。ほんとに6月か?もうちょっと頑張ってもいいんじゃないか6月。もうちょっと暑くなってもいいんじゃないか6月。 しまいかけた毛布に再度ご登場いただいて夜を過ごしています。 さて、ちょっとお休み中のプ…

お楽しみさまです!( 智子)

はじめましての方もそうでい方も、こんにちは! 北村智子ですー。 うっかり昨日更新するのを忘れてしまってました!ごめんなさい!(>_<) 新しいブログになって心機一転、しかし変わらずのプラカンの日常が綴られていくのかなと思っております!にゃ。 今日は…

ちょっとした息抜き!(昌美)

こんにちは、中川です。 今日は金曜日。 というわけで、毎週お馴染み夕焼けホッとTIMEはエフエムひこねで17時からです。 今日は北村姉妹でお届けしますよ。 宜しくお願いします。 さてさて、イベントが終わってからメンバーで会う機会がめっきりと減りました…

ねこ猫ネコ( 雅子)

こんばんにゃー。 雅子です。 貴方のムードメーカになりたい雅子です。 っああ!これ、こちらでは初めましての方もおられるんですよね?! しまった!!(笑) プラカンの役者&衣装担当の北村雅子です。 宜しくお願いいたします! いやー。いやいや。 猫ちゃ…

柑橘系が好きです(浩平)

引っ越しました。 というわけで、座長にならって。 プラカンの黒点、大道具担当の岩口浩平です。 初めての方もいつもの方もよろしくお願い致します。 さて。 座長がなんか写真を載せてますね。 これってドラゴンフルーツじゃないの? と思ったけど自信がなか…