プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

節目(雅子)

こんにちは !北村雅子です! 皆様、昨日の夕やけほっとタイム聞いて頂けましたでしょうか?? 久しぶりに双子でさせて頂きましたよ(o^o^o) プラカンがお届けする夕やけほっとタイムも、また一年間続けさせて頂き本当に感謝です! ありがとうございます!! …

ギリギリで!( 智子)

こんばんは! 私が北村智子です! 今、長時間の歌番組を観おわって、なんだか変な気持ちのまま書いてます! 歌番組を観てる間も昌美さんとずっとメールしてました(笑) なんで変な気持ちなのか、なんで昌美さんとメールしてたのか、それは……気になる方は聞い…

結局終わらないんだよね!(昌美)

こんばんは、中川です。 自分にブログが回ってきていることをすっかり忘れていました。 失礼しました。 さてさて。 三連休でした。 割とゆったりと過ごせた三日間でして。 日曜日には久しぶりに劇団の集合日もあってメンバーに会えたし、今後の予定も話し合…

思い出せない!(あさこ)

どうもこんばんは、北澤あさこです。 今週は雨が降ったり風が吹いたりでなんだか寒かったですね。気づけば11月もあと10日ほど。あああ、12月だってさ。信じられん。 プラカンは少しのんびりしている期間ですので、最近は夜時間があります。もっぱら映画を見…

えっとぉ〜…( 智子)

昨日は寝落ちしてました。すみません〜! こんばんは! 北村智子です! 名前を聞いてもお顔が思い出せないことってないですか? ご無沙汰してますって言われて、お久しぶりです〜と返しながらも、わからないんです。 電話でお声を聞いてもわからないんです。…

かしわの正体!(昌美)

こんばんは、中川です。 今日は少し暖かいです。 トレンチコートを着てたけど、いらないぐらいだったな。 日々寒かったり暖かかったり、着るものが大変難しい季節ですが、うまく調節して元気に過ごしたいところですね! さてさて。 もうさぁ、面倒なお題回し…

歳かなぁ( 雅子)

こんばんは!北村雅子です。 昨日は友人の結婚式にお呼ばれしてきました! 結婚式ってやっぱええですね〜(*^_^*) ほんっま、オープニングのプロフィールムービーで感動してまうもん。 あぁ、幸せそうやなぁ、よかったなぁ…!って。 今回もめっちゃ大切な友人…

拝啓、かしわ(浩平)

こんばんは。浩平です。 寒くなってきたのでお茶が美味しいです。 保温用ポット(ほぼ専用)が大活躍する季節ですよ…! さてお題ですけども。 昆虫はねー、昔は今よりもうちょっと大丈夫だった気もしますが、それでも苦手だったので飼うとかはしなかったです…

びっくりした生き物。(あさこ)

どうもこんばんは。北澤あさこです。 今日は日中日差しが暖かくてちょっとぼんやりしてたら、唐突に「ジャンボ二―」ってどういう意味なんだっけ?という疑問が浮かび、昔調べたことがあるはずだ、そうだ、ミッキーマウスの歌に出てくるんだ。 つっよくって …

出会ってびっくり!(昌美)

こんにちは、中川です。 先週は暖かい日もありましたが、雨が降るとやっぱり肌寒いですね。 気温の変化に風邪などひかれませんよう、十分お気を付け下さいね。 私も気をつけます。 昨日は、近江八幡市文化会館にて、 『あづち信長出陣太鼓15周年コンサート「…

マラソンっていいよね( 智子)

同じくフリースが欠かせない! 北村智子です! こんばんは〜! 今日は雨でしたね! 雨でしたが、私は彦根シティマラソンに行ってきました! FMひこねの生中継で、会場にある特設ブースから大会特別放送をお送りしてきました!(^^) いやはや、去年もやらせて…

大人な遊び!(あさこ)

こんばんは。北澤あさこです! ユニクロのフリースの上着を着始めたらあったかすぎてもう手放せなくなっています。これからどんどんもこもこしていきますね。最近はヒートテックとか、機能性の高いインナーが発売された影響で、上に羽織るコートとかの売り上…

遊びなんだよ( 雅子)

おはーざーまーす! プラカンのムードメーカー北村雅子です! 秋と言えばスポーツ! 爽やかな秋晴れの日は屋外スポーツに限りますね! 私はスポーツはあまり得意ではないので、我が家の愛犬のお散歩でも行きますか(^_^;) しかし、彦根では明後日の8日(日)、…

その魚がいい!(昌美)

おはようございます、中川です。 11月になりましたね。 先日、無事に30歳になりまして、その時にメンバーがプリクラを撮ろうと言ってくれました。 私も覚えていないのですが、昔5人でプリクラ撮りたいって言ったみたい。 というわけで、夢が実現いたしました…

勉学、再び(浩平)

皆様こんにちは。 浩平です。 まだ11月入ったばっかなのに、夜が寒いですねー。 ここ数日はコタツを出すか出さないかで悩んでます。夏冬は電気代が心配なんですが、まあ耐えられなくなったら出せばいいよね、と。 しかし変わり目で風邪ひいてたら意味がない…