プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

毎日へぇー!( 智子)

おばんです〜!

北村智子ですけどもー。

今日はお話劇場の小道具を作ってました!

裁縫と絵の色ぬり!

めっちゃ楽しかった(笑)

お芝居を始める前は、絵を描くことと編み物が好きだったから、今やってもやっぱり楽しいですね(^^)

なかなかいい出来ですよ!

またお話劇場の写真で公開できたらなぁと思います!♪♪

それでは早速お題へ〜!

『最近「へー!」と思ったこと』

大体毎日「へー!」って思うことはあります!

初めて聞くこと、見ることたくさんありますもんね!

今もTV見ながら、ブログを書きながら何回「へー!」って言ったかわかんない(笑)

だから、結構あるんですよねーんー…言い出したらキリがないので1つに絞ると、最近…

気象衛星ひまわり」の映像がカラー映像になりましたね!

知ってます?

今までは白黒の映像で、雲の流れとかを宇宙から地上に届けてくれてたんです!

それがカラーになったんです!

すごくないですか!?

カラーになったことで、白い雲と黄色い黄砂の見分けができるようになって、より予測ができやすくなったんですって!

すごいですよね!

このニュースを聞いて、TVはカラーが常識の今に、まるで白黒TVからカラーTVなったときみたいな感動が味わえたなぁって思えましたねぇ!(^^)

今後が非常に楽しみである!☆

あとくだらないことで言うと、冬瓜って冬って書くのに、旬は今なんですってね!へぇ〜!(笑)

それでは次へ!

これは知ってたで!って自慢できることってありますか?

私は、くじらは海から陸へ上がり、再び海に戻った動物だということを知っています!

おもしろいよね!知ってた?(笑)

雅子さん!

よろしく☆