プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

長いです。( 雅子)

みんなのハプニングが強烈すぎて何書いていいかわからへんわっ!!

こんばんにゃー、北村雅子です。

虫と言えば、私も先日名古屋に向かう電車で乗車されたのを目撃しましたよ。

なんかけっこうでかくて、アブくらいの大きさ、形。

刺したりしないやつだったら別にかまわへんのやけど、害を及ぼすやつはアカン。

で、そいつも他のヤツとおんなじで、飛んだり隙間入ったりしよるんやけど、いっこうに下車できない。

むっちゃすぐそこでドア開いてるのに。

何回もチャンスあるのに。

できない。

結局ヤツは終電まで乗車。

折り返しやったから、また戻って行ったか、終電で下車されたか、気になるところです。

いやー、それにしたって大冒険ですよね!!

絶対自力では行かれへんとこやもん。

それこそパニックやで。

ぁ、お互い様やな(笑)

私が一番パニックやったんは、ムカデに噛まれたときやな。

むっっちゃ痛い!

針刺したみたいな鋭い痛みやから、これはムカデやぁっっ!!ってすぐにわかるのに、どこに居るかわからへんっ!

とりあえず着てるもん全部脱いでパニクってたら、おもっくそ足で踏んでて、潰れとった。

むっちゃでかいヤツを踏んで死なせてた。

ぁ、私もなかなか強烈なん持ってるな。←

もぉ〜、お題ええやろ!ってくらい書いてしまったけど、やりましょ!お題。

【舞台で挑戦したいこと】

考えたら、結構色々させて頂いてるんですね〜。

幼女

動物

一人芝居

舞台全体なら、ミュージカル。役柄なら、意外にやってない悪役やりたいなぁ。

ぁ、おはなし劇場ではあるけど本公演でね。

舞台は考え方ひとつで何でもできると思っているので、たくさん挑戦していきたいですね〜(o^o^o)

では、次は昌美。

いつかは作ってみたい道具はありますか??

街灯を作ったときはホンマびっくりやった(笑)

よろしくぅ!!