プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

感謝の実り!( 雅子)

こんばんは!

長らく開けてしまい申し訳ありませんm(__)m

ラカンのムードメーカー北村雅子ですよ。

暑い日が続いておりますが、皆様、夏バテ大丈夫ですか〜??

ほんとに日中の最高気温の高さにビックリですよ!!

体温やん!!

ほんと水分、塩分補給はしっかりしましょうね!!

しかし夏の暑いお日様はとっても美味しいお野菜を作ってくれます!

これが本日のお題

【我が家の自慢の○○】

自慢はお野菜です。

きゅうり、なす、じゃがいも、玉ねぎ、ししとう、トマト、ピーマン…

本当に美味しい!!

とくにじゃがいもとか美味しいのいっぱいある!

トマトも美味い!

最近はお茄子がよく登場します☆

お味噌を付けて食べます。うまい。

夏はお野菜がいっぱい!

春はキャベツ、秋はお芋、冬は白菜、と年中美味しいお野菜が夏はいっぱい実り、いっぱい食べられます!!!

最高や!!ありがとぉ!!

皆さんも夏は野菜やで!☆

ほな次は昌美さん!

明日から8月!

夏やってみたいスポーツはなんですか??