プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

だって泳げないんだもん。(あさこ)

暑い日が続きますね。
こんにちは、北澤あさこです!

暑い暑い!
暑いのが比較的得意な私ですが、それでも昼間に外に出ると溶けるんじゃないかと思うくらいの暑さ。
熱中症で運ばれる人は過去最多になったんだとか。
みなさん本当に気をつけてくださいね。


さてお題なんですが、夏といえば海やプールの季節。
ですが私は行きません。だって泳げないから。

いいんだよー、泳げなくても水遊びするだけなんだからー。

って言う人もいるんですがね、いやいやいやいや、泳げないってことはだよ、いざというときに無力なんですよ。
たとえば万が一、海で波に攫われたら、もう私はどうしようもないわけですよ。
万が一、プールで排水溝に吸い込まれそうになったらもう吸い込まれるしかないわけですよ。

そんなこと滅多にないのはわかっていますが、考え始めるともうだめですね。
夏は大好きだけど、海もプールも行かないです。
だって泳げないんだもん。

琵琶湖の浜でちょっと足つけるくらいならいいかな。
かえって暑いかな。


そんなかんじです。


昔、「ポセイドンアドベンチャー」って映画ありましたよね。
あれはこわかったなーーー。
船なんて乗るもんかと心から思いました。



映画といえば、明日は「ジュラシックワールド」の公開日です。
あー、楽しみ。
でも、毎度のことながら字幕をやってる映画館が少なくて・・。
もうレイトショーだけでいいから、三日に一回とかでいいから字幕で上演して欲しい!
大垣は字幕やってるんですが、上演の時間がちょっと早くて、仕事帰りだと間に合わないんですよね。
休日に行くか・・。いやでも公開日に見たい・・。それに平日の夜のほうが人少なさそう・・。んー・・・。
というわけなので、どうしようか迷い中です。
字幕・・・吹き替え・・・んー。


では次の人に。
私はどうすればいいと思いますか?
公開日に吹き替え見ればいい?
それとも休日に字幕で見るべき?

どうしたらいいと思いますか!?智子さん!よろしくお願いします!