プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

食べるよ!!(あさこ)

どうもこんばんは、北澤あさこです!

 

屋台に欠かせないもの、誰が何と言おうと「たこ焼き」です。

もちろん夏の屋台だとかき氷などの冷たい系も捨てがたい。

しかし、やっぱり大事なのはたこ焼きでしょう!

あー、たこ焼き食べたくなってきた。

 

お盆明けには湖北では木之本のお地蔵さんですね。

花火もあがる大きなお祭りです。

 

こういう夏のお祭り、大好きなんですが、いかんせん人混みに弱いものでなかなか行けずにいます。

うーん、今年はどうかな。どうしようかな。

 

そういえば、今年はスイカを食べていません。

そのことにさっき気づいてちょっとショックを受けつつ家に帰って冷蔵庫開けたら、なんとスイカが・・・!!

ちょうど君のこと考えてたんだ!会いたいと思ってたんだ!これは運命だね!

 

夏はやっぱりスイカ!

 

というわけで、スイカはおいしいという話でした。

 

さぁ、お盆ですね。

私はおばあちゃんちに行くくらいです。車で10分くらいです。

親戚と会う機会も増えるてちょっと楽しいですよね。

 

 

では次の人に。

昌美さん、スイカの思い出話をどうぞ!