読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

大人な遊び!(あさこ)

こんばんは。北澤あさこです!

ユニクロのフリースの上着を着始めたらあったかすぎてもう手放せなくなっています。
これからどんどんもこもこしていきますね。
最近はヒートテックとか、機能性の高いインナーが発売された影響で、上に羽織るコートとかの売り上げが下がってる、みたいな話を聞いたことがありますが本当なんでしょうか?
私はもちろん下にも温かいインナー、外にも温かいアウター。
隙なしの二段構造で冬に立ち向かっていきたいと思います!

さて、本日は明日近江八幡市文化芸術会館で行われます和太鼓のイベントのお手伝いに行ってまいりました。
生の和太鼓ってすごい迫力・・。
叩いてる人たちちょーかっこいい・・。
舞台では普段お芝居をしたり見たりが多いので、この前のオペラとか今回の和太鼓とか、新鮮な気持ちになります。
まだまだ知らない舞台もたくさんあるんだろうなー。

とりあえず、明日はがんばってお手伝い。
予定が開いてる人はぜひ午後から近江八幡市文化芸術会館へ!


さて、では、お題。
やってみたい大人の遊び。
なんだろ。競馬とか?競輪とか?

競馬はやってみたいというより、生で見てみたいです。
前に流鏑馬を見たことがあって、走ってくる馬の迫力に驚いたんですが、あれが何頭も走るわけなんだからそりゃもうすごいんだろうなと思うんですよ。
なので、一番近い列で競馬見てみたいですね。
競輪も同じような理由かな。レース楽しそう!

あとは、ラスベガス的な。カジノ的な。
ルーレットとか、カードゲームとかで、あのチップで賭けるやつ。
チップを積み上げるのは夢ですよね!

結局全部賭け事になりましたが、一度はやってみたい遊びです。
大金を持って行ってやりたい。
でも大金を持って行っても所詮小心者だからちびちびしか賭けられなさそうです(笑)


では次の人に。
生で見てみたい動物っていますか?

智子、よろしく―。