プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

穴があったら(浩平)

寒いったら寒い。浩平です。

気温は下がり雨も降り、もはや雪までカウントダウン。

雪「ほら降るぞ、ほーらもう降るぞ〜」とか弄ばれている気分です。

もういいよさっさと降れよ。

…やっぱもうちょっと降るなよ!

さてお題は「勘違いしてた事」ですが。

いつだったか、雅子とラジオ当番回だった時の事。

料理絡みの話で、雅子が「白(しら)だしが〜」って言ってたんですね。

ん?

しらだし?

しろだしじゃないの?

とは思いつつ話の筋はそこじゃないのでここは触れないでいこう。よし円満解決。ふふん。

という感じでいたんですが、その後、家の白だしが底をついたので買い出しに出た時です。

ラベルを見たら読み仮名が書いてあるんですよ「しらだし」と!

もうね、普段プラカンの中では料理できる方とかなんとか言われている身にとっては深刻なダメージです。どんなけ長い事間違えてたんや俺ー!みたいな。

穴掘って埋まりたい。ふふんって思ってごめんなさい。

ていうのが最近の勘違いでした。恥ずかしい。

ところがちゃんと調べ直したら、結局はどっちでもいいらしいという…。

何それ。間違ってなかったけど結局恥ずかしい。

というお話。

では次は座長あさこに。

「最近気がついてしまった事」って何かありますか?

知らなくてもよかったのに…気がついてしまった…!的な事とかあればよろしく。

それでは!