プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

私の靴。(あさこ)

すっっっっっかり忘れておりました!
こんばんは。、忘れん坊北澤あさこです。

ブログが自分に回ってきているのをすっかり忘れて、もうだれ?書いてないの!って思ってみたら私だった・・。
あああ、しっかりします。
これが2015年最後のうっかりでありますように。


さてさて、12月も3分の1くらいが終わり、流行語大賞は発表されるは、今年の漢字は発表されるは、紅白の出場者は発表されるは、FNS歌謡祭やってるは、M1グランプリやってるは・・・。
年末って感じですね!
あれやこれやでクリスマス、それ過ぎたらすぐ大晦日!

みなさん、2015年はいかがでしたか?
パッとしなかったって方、まだ大丈夫ですよ。まだ20日くらいありますよ。これからぱっとしてください!

私はと言いますと、そんな年末気分にふわふわしながらも、最近足元が気になって仕方ありません。
そう、足元の、靴が。

私、よく履く靴が2足あったんですが、そのうち1足が秋ごろに壊れてしまいまして。
知ってました?靴って壊れるんですよ。
歩いてたら靴底の半分が剥がれ落ちました。あれはびっくりしたなー。

なので、靴はもう1足しかないわけです。
なんですが、その靴ももう限界です。
かかとの部分が破れていて(しかも両方とも)、靴底も穴が開いています。
雨の日は最初の一歩で靴下が濡れます。
ひどい話です。

で、今日。
あー、靴変えなきゃな、って思ってまじまじ靴を眺めてますと、左の靴の外側サイドに、亀裂が。
まじでか、かかと部分だけじゃなく、サイドも破れてきたか・・
と思いつつ右の靴を見ると、
右の靴も同じように外側サイドに亀裂が・・。

そうだよね!同じように履いて歩いてるんだから、同じような負担がかかるわけだよね!
もう、もう、ほんとごめんね!!

と靴に対して大変申し訳なく思ったわけです。


新しいの買えよって話なんですがね、見には行ってるんですよ、買おうと思って。
でもこれだ!ってのに出会えなくて。

そんなわけで今日も右も左もかかととサイドに穴が開いた靴を履いて過ごしました。
2015年中には新しい靴に変えたいな。
正月を穴が開いた靴で過ごすのは、ね、大人だからね。


というわけで、「最近気づいてしまったこと」は、靴の両サイドの穴だよ、って話でした。

 

ではでは次の人に。

年内にこれは買いたい!ってものはありますか?
智子さん、よろしくお願いします!