読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

楽しかった夏!(あさこ)

どうもこんにちは!北澤あさこだよ!
もう、すっっっっっ・・・かり忘れてました!ブログ!
どうもすみません。


9月に入り、一時ちょっとずつ過ごしやすくなってきたかな、と思いきやこの週末は暑かったです
早く爽やかな秋になってほしいもの。


この夏は色々思い出ができました。

お祭りにも行ったし、浴衣も来たし。花火もしたし。
でも一番の思い出は8月の終わりにやったプラカンBBQ大会!
結成12年ですがはじめてBBQやりました。
鍋とかはしたことあるけどね。

みんなでわいわい買い物に行き、火をおこし、とっても楽しかったです。

 

f:id:planet-company:20160904234803j:plain

 

火の調子を見る岩口さんと中川さん。
火をおこすのは大変でした。炭の量がわからん!

ま、雨でしたけどね(笑)
さすが嵐を呼ぶプラカン

また来年もやろうね。


ではではお題に。
「読書感想文を書かなければならないとしたら何で書く?」
読書感想文は得意でした。本読むの好きですし。
何の本で書くかは毎年悩んでましたね。

読書感想文って、書きたい作品と書きやすい作品は別なんですよね。
書きやすさで選ぶなら伝記ものとかなんだけど、好きな本はミステリーとか冒険ものなんです。
でもミステリーで読書感想文は書きにくい!
「このトリックはすごいと思いました」なんて書いてもね。

んー、今書くなら、名作がいいですね。
「フランケン・シュタイン」なら何度も読んだし、なんなら台本に起こしたこともあるし、いい感じに書けるんじゃないかと。
どうせ書くなら賞とか狙って書きたいですね。


では次の人に。
9月と言えば運動会。
運動会で好きだった競技はなんですか?
智子さん、よろしくお願いします!