読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

おひさしぶりです!(昌美)

こんにちは、中川です。

えらい久しぶりにブログがまわってきましたね。

さてさて。そんなこんなで、本公演の稽古が本格的に始まっています。

読み合わせをして、立ち稽古。

ラカンの稽古は一回読み合わせをしたらすぐに立ち稽古に入ります。

まだまだ試行錯誤の段階ですが、北澤を中心に5人でああだこうだと言いながら稽古を進めているところです。

新作の本公演の稽古が久しぶりすぎてなんだか新鮮…。

新しい役と仲良くなるのはなかなか大変ですが、楽しみつつがんばっていきたいと思います。

それでは、早速お題にいってみましょう。

繰り返し観てるもの。

私、小道具を作ったりする時は必ず何かのDVDをかけるのですが、そこで頻繁にリピートしているのは、KKPの『SWEET7』とか、TEAM NACSの『COMPOSER』とか、新感線の『髑髏城の七人』とかで

すかね。

ほんっと、何回も観てます。

何度もリピートしているドラマは踊る大捜査線

アニメはコナンやドラえもんジブリ

ディズニーだとラプンツェル

お子様でしょう?

でも好きなものは仕方がないのです。

ところが一方、小説は重たいミステリばかり読んでいるので、自分でも自分の趣味がよくわからなかったりします。

まぁ幅広くっていいじゃんってことにしておきたいと思います。

では、次は浩平さん。

劇団員におすすめしたい作品についてアピールしてください。

映画でもアニメでもドラマでも舞台でも本でもゲームでもいいよ。

よろしく!