読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

何故…(浩平)

こんにちは。岩口です。

この冬の本公演『王国夜物語〜魔法使いと眠れるドラゴン〜』の稽古が着々進んでいるわけですが、昨日フライヤーができました!まあ現物まだ見てないんですけどね、聞いただけ。

ともあれ近々出回りますので、皆様よろしくお願いします。

じゃまずはお題。

劇団員にオススメしたい作品。

ジャンルなんでもって言われたのでね。今回はゲーム『大神』です。一応和風アクション?なのかな?

主人公が犬です。もう一度言う。犬です。これが可愛い。

その犬を操作して、妖怪に占拠された各地の御神木を解放していくのが大雑把な流れなんですが、この解放の時に枯れ木が満開になる感じのムービーが流れるんですよ。めっちゃ綺麗。

あとBGM。

PS3でそのものズバリな『絶景版』が出てますので是非!

北澤が見ろ見ろって言うので、今回初めてロードオブザリングを借りて来ましてね。

で、なんか追加シーンがある特別版があったので、それにしたんですよ。裏の説明に「二つの塔王の帰還につながる伏線の追加シーンが云々〜」って書いてあるから、せっかくだからって。

帰って再生したら、主人公はもう仲間と別れて別行動してるんですよ。さすがに未見とはいえ30分くらいで違和感感じてケースを見たら『王の帰還』って書いてある。

…これ三部作の最後やん!

あれ?でもあの箱裏の説明文で中身これって違わない?とか思いながら最後まで見ました。いい話だった。

しかしなんで間違えたのかは未だによくわかりません。

じゃ次の人。

最近の「間違えたー!><」って事、教えてください。

雅子、よろしく!

では!