プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

ラップの歌詞考えたことある?(昌美)

こんにちは、中川です。

ここ数日は随分冷え込んでまいりました。

噂によると、これで平年並みらしいんですけど…

やっぱり、一気に寒くなったから余計に寒く感じるんでしょうね。

私の身の回りでは体調を崩されている方も多いように思います。

どうか、皆さんもお気をつけくださいね。

さて、ではお題に行ってみましょう。

稽古場であった面白い話。

まぁ、多分たくさんあるんですよ。

大抵いつも爆笑してるもん。

でもね、何かと言われれば非常に難しい。

色々有り過ぎて忘れるんです。

なので、とりあえず直近の話を一つ。

この前写真撮影をしていた時、誰かが何かの言葉に対して「それ、ラップみたいだね!」みたいな話になり。

それから、全員でラップの歌詞を考えるという流れになりました。

アホでしょ?アホでしかないでしょ?

何からその話が始まったんだったかな。

「まさみ、ハサミ貸して」

っていうセリフはもう劇団内で頻発する言葉ですが、そこから来たんだったかな。

結構考えたと思うんだけど、全部忘れました。

多分、公表する程のクオリティでもないんですけど。

とにもかくにも、ラップの歌詞を考えながら写真撮影の準備をしてたんです。

それはなかなか面白かったなと思います。

では次は北澤さん、ねぇ、あの時のラップの歌詞覚えてる?

覚えてたらそれ教えて。

覚えてなかったら、北澤さんは歌詞を書く時どうやって考えてるのか教えて。

ではでは、よろしく。