読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

卒業式ねぇ(昌美)

こんにちは、中川です。

最近めっきり劇団員に会っていませんが、みんな元気にしているんでしょうかね。

そういえば、19日は北澤が演出する舞台の公演があるのかな?

私は観に行くつもりをしております。

良かったら「はまかるnext」で検索してみて下さいね。

楽しみです。

そんなこんなできっと北澤は忙しいんだろうなぁと思っております。

さてさて、それでは早速お題にいってみましょう。

高校の卒業式?

えぇ、そんなの覚えてないし。

と放り投げたいところですが、一生懸命思い出してみようと思います。

高校の卒業式自体の記憶はあまり覚えていませんが、多分粛々と何事もなく終わったんでしょう。

で、クラスが解散した後は、多分、部室で三年生を送る会、つまりのところ三送会があったはず。

後輩たちが短編のお芝居を何本かしてくれて、それから色紙を貰いましたよ。

……っていう程度です。

ごめんね、イマイチ役立たずでした。

それの前の年、私達が二年生の時は、先輩達を送る三送会があったわけです。

卒業式中に、ポケットに歌詞を忍ばせて、三送会で歌う曲を覚えていたいた記憶があります。

北澤作詞作曲の曲ね。

どんだけギリギリやねんっていうね。

当時から準備はずっとギリギリだね。

そんなこんなです。それでは次は智子さん。

暖かくなってきましたね。

というわけで、最近身近で見つけた「春」を教えて下さい。

では!