プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

なついですね!( 智子)

おはようございます!

昨日は米原で夜、大雨が降りましたが、皆さん大丈夫でしたか??

我らがあーちゃんも電車乗ってて、運転見合せの待ちぼうけくらったそうです(^q^)

ホント、局地的大雨が多いですね!

気をつけねば!

お題です!

夏休みの宿題で好きだったもの、嫌いだったもの。

まず好きだったのは、動物愛護週間のポスター描き。

これ実は途中でポスターの題材選択の中からなくなっちゃったんだけど、動物を描くのは大好きだったから、これが一番苦なくできたかな!(^^)

だからなくなってからはポスター描けない描けない!人権ポスター?難しいよ!みたいな(笑)

それでもポスター描きは好きだったなぁ!

苦手だったのは、読書感想文!

あらすじ書いて、ですます調でマス埋めてましたよ!

でも読書感想文って、自由研究をやったら免れられたんで、ほぼ自由研究してましたね!

猫の研究とか(^^)

あとはとにかくドリルとか鬼のようにあって、とりあえず夏休み頭にどれだけ終わらせるか!って感じだったと思う。

ドリル先にやって、遊んで、最後にポスターとか製作系をやってた気がします!

それでは夏休みの宿題繋がりで、

今、自由研究するなら何を研究したいですか?

やったことなかったら、今やるとして考えてね!

浩平さん、よろしく!