プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

適度に水と塩を(浩平)

暑いー暑いー。

毎日溶けかけてます、岩口です。

さすがにエアコン無しでは生きていけないので、今年は電気代は見ないフリで行こうと思います。…思います(苦渋

先日、100均の脇を通りかかったら模造紙のロールが何本も置かれていて、そういえば自由研究といえば模造紙だったなーとふと思い出しました。

当時やったやつと言えばドライアイスをあれこれしたり、水溶液の中で結晶育ててみたり? やけに理科っぽいのばっかりしてましたね。

さて、では今なら何を自由研究するか。

休み中の豪雨と雨雲レーダーの画像を集めて並べたら面白いかも。わかりやすく色が違う部分が迫ってくるのが見えたりして、結構楽しそうです。家の中に居る前提だけどね。

よし、では次の人。雅子にしよう。

エアコン無しはキツイけど、当たりっぱなしも良くないとは思っている。なので、なんかおすすめの涼み方があったら教えてください。

よろしくー。