プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

落語ライブ!(あさこ)

こんばんは、北澤あさこです!

 

昨日は落語ライブのゲストにお呼ばれしてきました!

ギターを持つと5割増しでカッコイイ池崎さんと。(悪口じゃないよ、ほんとだもん!)

f:id:planet-company:20150706235215j:plain

 

池崎さんは落語と歌、そして私はというと、今回は実験的にホワイトボーを使って物理の講義をしてきました!

といいましても私物理なんてやったこともありませんので、暗記ですよ暗記。数式とか、定数とか、全部暗記!久々に勉強した気がします。

覚えるのはとにかく大変でしたが、お客さんの層によってはとっても楽しいものになりそうな手ごたえという感じでした。

色んな教科で試してみるのも面白そう。

ちなみに、私が学生時代得意だったのは英語と国語です。

今でも授業できるかなー。

 

にしても、何回か一人芝居ってやったことあるんですが、いつも私は後半になると「水を飲みたい」ということしか考えられなくなります。あと、「アイス食べたい」。だってね、暑いんすわ。特に川崎やさんは照明が近いんすわ。

 

まぁ何はともあれ、観に来てくださったみなさんの知的好奇心を刺激できればと思います。

 

それでは次の人に!

最近、「へー!」って思ったこと、何かありますか?

智子ちゃん、よろしくー!