プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

基本、うまくいかない!(昌美)

こんにちは、中川です。

なんだか、劇団ブログを書くのが大変久しぶりな気がします。

お久しぶりです。

お元気ですか。

私は元気です。

さてさて。

10月は毎週何かしらのイベントがあり、ありがたいことに大変充実した日々を過ごすことができました。

新たな出会いもあり、再開もあり、嬉しいことがたくさんあった10月でした。

ありがたいね。

他のメンバーはどうなのかわかりませんが、今のところ、私は今年の出演予定はもうありません。

残りの2ヵ月は、観る側で過ごしたいなと思っています。

楽しいお芝居にたくさん出会えますように。

さて、では早速ですが、お題にいってみましょう。

「正夢」

んー。

思い出せないってことは、見たことないんでしょうね。

基本的に根がネガティブなので、ここぞという大事な時は、大体失敗する夢を見るんです。

受験は落ちる、舞台は失敗する、抽選は外れる。

何かを成功させて大喝采を浴びるなんていう夢は覚えがありません。

でもまぁ、夢で失敗しようとも、出来る時は出来るし、失敗する時は失敗するので、潜在意識の問題だけで関係ないんでしょうね。

夢の中でくらい自分に都合のいい夢を見たらいいのに、とは思いますが、まぁ、ダメだった夢を見ておくと、成功した時に倍ぐらい嬉しい気分になりますからね。

それはそれでいいのかなと思っています。

では、次は智子さん。

今年も残り約2ヵ月。

今年中にこれはやっておきたいな!

ということを教えてください。

ではでは。