プラログ

滋賀県湖北で活動する5人組の「劇団プラネットカンパニー」のブログです。

やられたらー!やりかえすー!(浩平)

トド…?

トドって何やろ…。

あ、浩平です。

前回のタイトルのトドが妙に気になって仕方ないです。

いや、トドってあれだよね、セイウチみたいなアザラシみたいなやつ。

じゃなくて、なんでタイトルがトドなんだろうと思って。

そのまま本文読んで、もう一回タイトル見て、あ、トドってつまりそういう…

おっと誰か来たようだ。

…入力フォームが改行だけってのを受け付けてくれないので地味に大変です。

さて、後悔してること。ですか。

まあ雅子も言うように後悔とかない方がいいんですけどね。そうもいかないですよね。

前回公演の『TEN』では道場オーナーの寅蔵と家老の孫娘千代様を演ってたんですが、ふだんそこまで濃い目の舞台メイクとかはしないんで、米原公演では普段の感じで行ったわけですよ。

そしたら身内とかを中心に言われること言われること。

「ヒゲ」と。

もちろんちゃんと剃ってますよ?

けどどうにもそれじゃ足りなかったらしい!くそぅ!

そもそも白いのもあって、跡が目立つんですよね…。黒くなりたい。

というわけで京都公演においては同じ轍は踏まぬ!とガッツリ監修のもと、メイクをバージョンアップして臨んだのでした。

結果、「米原より見えなかった」という感想を頂戴しました。直に。

まだ足りなかったかなあ…。

と、そういう後悔と一応のリベンジの話。

じゃあ次は「リベンジしたい事」で。

GW満喫してそうな昌美さん、よろしくです。

では!